25ans 千晶 5ちゃんねる

25ans 千晶 5ちゃんねる へようこそ!

セレブ 2ちゃん 【ダイヤモンド・チャンネル】“ショーメ”が紡ぎ出す、プリンセスの輝き

【ダイヤモンド・チャンネル】“ショーメ”が紡ぎ出す、プリンセスの輝き

私たちの永遠のパートナー、ダイヤモンドをステディブランドと共に考える連載。第8回は、世界中の王族たちを魅了してきたショーメのダイヤモンドジュエリーをご紹介します。

宮廷の人々を魅了したショーメの輝き

ルーブル美術館に足を運んだ人が必ずといって良いほど立ち止まる、一枚の歴史画。ジャック=ルイ・ダヴィッドの「ナポレオンの戴冠式」で皇帝ナポレオン一世がジョゼフィーヌ皇后の頭上に掲げているティアラが、ショーメの長い歴史物語の始まりです。1780年、マリ=エティエンヌ・ニトが宝石店を開業して間もない頃に、ナポレオンが乗る馬車を引く馬が店の前で暴れ出し、ニトがそれをおさめたことが、伝説の皇帝と伝説のジュエラーの出会い。不思議な縁からフランス王室御用達ジュエラーとなったショーメはその後、ヨーロッパをはじめ多くの王室のティアラや装身具を手がけ、その伝統は現在に至るまで続いています。 ▲華やかにして荘厳な戴冠式ナポレオン1世や皇后ジョゼフィーヌが身につけている王冠や宝剣、ティアラ、宝石の装身具を手がけたのが、ショーメの創業者マリ=エティエンヌ・ニト。 Photo by VCG Wilson/Corbis via Getty Images


http://www.25ans.jp/fashion/jewelrywatch/diamond_171106/

ヴァンサンカン4月号

http://www.25ans.jp/member/magazine_25ans/170228

リゾートも、タウンもお任せ!最愛ブランドのベストワンピ

エレ女におなじみの最愛ブランドの新作から、リゾートやお出かけシーンにぴったりのワンピース、プリンセス気分を叶える魅惑のワンピースをそれぞれ厳選しました。パート1ではエキゾティックな南国に映えるようなリゾート気分のドレスを、パート2ではアメリカン グラフィティを代表するノーマン・ロックウェルのアート作品のヒロインを中条あやみさんが演じてご紹介!思わずお出かけしたくなる、モダンなワンピースを小粋にまとい、街へ繰り出そう!

25ans 5ちゃんねる セレブ 2ch ヴァンサンカン ブログ 2ch ヴァンサンカン エレブロガー 2ch セレブ 2ちゃん 25ans 2ch part7 バンサンカン 2ch 25ans ヴァンサンカン 2ch 25ans 5ちゃん セレブ 25ans ヴァンサンカン 2ch エレブロガー 2ch 25ans 2ch 12 25ans 2ch 13 25ans 2ch part2 25ans 2ch part3 25ans エレ ブロガー 2ch 13

タカラヅカ、ときめきの方程式vol.1 雪組 早霧せいなさん

あらためまして、25ansは今月よりタカラジェンヌとお目もじ叶うこととなりました。第1回は雪組のトップスター、早霧せいなさん。ソリッドで繊細な美貌。この鳶色の瞳に見つめられたら冷静でいられる人なんているわけがない!と思う美しさですが、素顔の彼女はきれいな顔を豪快に崩して笑う人。舞台では、スレンダーな体躯を裏切るような、骨太で、エネルギッシュな姿を見せてくれます。その彼女が夏に花園を去ることとなりました。宝塚のトップスターとはなんなのか。トップスターとして生きるとはどういうことか。今の彼女にしかわからないことを伺います。